google tag

My Soundcloud Channel --- Testing :D

Tuesday, November 29, 2005

今日のオライオン




天気が悪くなると聞いたのだが星が良く見えたので Vixen 80mmF5でプチ観察...ついでにZeiss 10x40でも見てみる...こちらの方が低倍で光学系がよいので俄然奇麗に見える。
冬のオリオン付近は双眼鏡で見ると天の川の片鱗が見える。

ついでにCanon IXY500でパシャリ。
このBlogは容量に余裕があるのと、クリックで元サイズ...じゃないな、UXGAサイズをUPしたのにXGAサイズに小さくなったので、結局サーバー側でリミッターがかかるみたいだけど、ともかくこれまで以上に大きめの写真が貼れる。

---
左腕はかなり元に戻って来た...気を付けないと忘れた頃にまたやっちゃいそうだな。しかしこんなに酷くかつ長引くなんてやっぱりジジイになって来たんだな orz