google tag

My Soundcloud Channel --- Testing :D

Wednesday, June 14, 2006

今日の4年前のニュース速報

5月連休以来、頭がまんがモードになってる今日この頃ですが、インターネットとはおそろしい。Googleで英訳されたまんがファイルがzipで大量に置いてある不思議なサイトを発見。これって....?

お気楽な英語教材にぴったり、と言うことでいくつか落としてみたのだが読みきれない...
しかしマンガの英語で覚えた言葉ってアホバカマヌケノータリンヘンタイetcと汚い言葉ばっかりだ。仕事に使えん...けれど逆にそういう言葉は真面目な本では出てこないから勉強にならない事もない。

で ちょっと前に流行ったらしい”犬夜叉” というまんがのデータもあったのだが、さらに恐ろしい事にTV放映された全話を動画で閲覧できるリンクが... あるのだがデータそのものはYouTubeにある様だ。これを試しに第一話を見てみたら....止められない止まらないかっぱえびせん状態になって週末を 潰してしまった。まだ半分しか見てないけど...

たしかに大ブームになったらしい、という理由はよくわかった。無茶な設定な割には話が次々に膨らんみながら絡んで飽きさせない...少なくとも前半は....高橋留美子おそるべし、である。
が、このTVは中盤以降マンネリ化で結局最後はオチなしで終了してしまったらしい。原作はまだ連載中らしい?... wikiペディアに解説が書いてあった。なんでも載ってるぞWikiペディアおそるべし。

が もっと恐るべし、なのは、このyouTubeにあるらしいデータは日本の誰かがTVを録画したもので音声も日本語なのであるが、なぜだか英語のキャプショ ンがついていたりする。こんなもの全話訳してテロップ入れるなんて手間と時間の掛かる事をよーやるわ... 海外のアニメファンおそるべし、である。

---
で表題の件なのだが、YouTubeのデータはTV録画なので、イレギュラーなニュース速報も映り込んでしまうのだが、これに笑ってしまった。



宗男君が証人喚問ってのは2002年なんだね。4年前...
証人喚問リミックスとか流行ったよなぁ..もう4年も経つのか...

改めてインターネットおそるべし