google tag

My Soundcloud Channel --- Testing :D

Tuesday, June 27, 2006

今日のmicro KORG の音

リンク切れになっちゃった..ので、 YouTubeへのリンクを張っておきます..
---
Linux の audacity というソフトで音を録ってmp3化してみた。
リンク <------- br="br"> リンク切れ

audacityはマルチ録音ができるのだが、今回はmicroKORGのプリセットの例という事で重ね録りなし。弾けないのがバレバレな内容だけど、音のサンプルとして置いておく。

実 際、プリセット音を適当にキーを押してるだけで、アルペジェーターとディレイのプログラムの妙なのだろうか、ピコピコとシーケンス風の効果音的サウンド が出てくる。ミョオォオ〜んとか、いかにもアナログシンセって音も出せるので、ミュージシャンでなくとも、例えばパソコンソフトの効果音を作りたいとか、 カムコーダ−で録った動画に音を入れるとか、そういう事にも使えるだろうね。

あとストリングスやオルガンのプリセット音がけっこう良いねこれ。
プリセット音だけでもしばらく”ミュージシャンこっこ”して遊べそうだぜ。