google tag

My Soundcloud Channel --- Testing :D

Wednesday, August 30, 2006

今日のBlogger新システム移行

テ ンプレ作成の柔軟性、機能拡張された新システム... betaと謳われているので開発途上なのだとおもうが、移行してみた。と言ってもまた同じテンプレにして、レイアウトもほぼ同じにしてみたので、仕上がりの見た目は殆んど変わらない。

たしかに、これまでテンプレのソースを直接いじっていたバナー貼りなどのちょっとし たレイアウト変更が割と簡単に出来る様になった。プロファイルやリンクなど右側の配列もマウスで動かして決められたりする。 よく解らないまま勘でいじってみたけど、ちゃんと動いているから完成度は結構高い様だ。


ラベルが 付けられる様になったみたいだから、Tripodでやってた様にトピック分類が出来る。これは便利になるかも。Linuxing eggsとか hard/soft boiled とか Space&Weatherとか、前みたいに適当な名前で分類してみるかな...